2016年10月06日

【チカッパ】〜あの人気店が新しい試みで新店舗をOPEN〜

静岡市葵区紺屋町にOPENした【チカッパ】を初訪
両替町の人気店【TAVES GUITA】の新店舗です



店名の【チカッパ】は「とても」「力いっぱい」と言う九州地方の方言

「博多 肉巻きやさい串と うまか酒」
と言う触れ込みにも期待が高まります(^^)


ドリンクMENU


うまか酒のMENU


料理MENU


「金宮ボトル」と「ホッピー」をチョイス
突き出しは「馬刺の山かけ」


コチラはレモンを凍らせた
「まるごとレモンサワー」
時間が経っても薄まらずに呑めるのが魅力


串を頼むと まずはこのキャベツが
‼️

ココに串を提供してくれます

「つくね」


「ササミ」


「ラムパクチー」


「レタス巻き」


「博多の豚バラ」



「鶏わさ」



「鶏素揚げ」


食べやすいようにカットしてくれます

じっくり揚げられているので
皮はパリッパリで身は柔らか

個人的には今日のイチオシ‼️‼️

〆は「博多肉もりうどん」


何と言っても肉にこだわる店の
2号店ですから 思いっきり肉を堪能できますよ

そしてこだわりの日本酒は
プレミアムな銘柄でも750yen均一価格‼️






美味い肉と旨い酒
大満足でゴチソウサマデシタ
ココは人気出るでしょうね〜(^^)











  • LINEで送る

同じカテゴリー(呑み歩記)の記事画像
【のれん人生(ひといき)】~人宿町にOPENした新店は魚が美味しい!!~
【雷(かみなり)】~土手通りに気になるお店が~
【酒楽食楽】〜あの男が静岡に戻ってきました‼︎〜
地酒と肴と静岡もの【よしくら】~静岡のいろいろが詰まったお得なお店~
【やまけん酒場】~焼肉店直系のハイコスパ炭火焼き酒場~
【酒処 まるちゃん】〜雨ニモヌレズ・風ニモフカレズ〜
同じカテゴリー(呑み歩記)の記事
 【のれん人生(ひといき)】~人宿町にOPENした新店は魚が美味しい!!~ (2020-09-15 19:00)
 【雷(かみなり)】~土手通りに気になるお店が~ (2020-03-13 09:00)
 【酒楽食楽】〜あの男が静岡に戻ってきました‼︎〜 (2020-02-08 01:00)
 地酒と肴と静岡もの【よしくら】~静岡のいろいろが詰まったお得なお店~ (2020-01-14 17:30)
 【やまけん酒場】~焼肉店直系のハイコスパ炭火焼き酒場~ (2019-05-28 17:00)
 【酒処 まるちゃん】〜雨ニモヌレズ・風ニモフカレズ〜 (2019-05-16 10:00)

Posted by 現場監督OEC at 06:00│Comments(2)呑み歩記静岡市葵区
この記事へのコメント
こんばんは~

ご無沙汰しております。

アップの日付とするとニアミスだったのかも。。。

11月に飲み比べセットが出来ると伺いましたが再訪しようと思いつつ12月になってしまいました^^;
多分、メニュー変わってると思うのでまた是非♪
Posted by ダルシー at 2016年12月08日 22:37
ダルシーさん☆

ご無沙汰しておりますm(__)m

呑み比べセットは「獺祭 大吟醸」の3種でしたよ!

つい先日はコース料理も堪能してきました

ちょくちょくお邪魔しているので、お会いできるかもですね^^
Posted by 現場監督OEC現場監督OEC at 2016年12月09日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【チカッパ】〜あの人気店が新しい試みで新店舗をOPEN〜
    コメント(2)