2015年06月24日

【健康居酒屋 しぞ〜か魚to畑】 ~駅南にこだわりの新店OPEN~

静岡市駿河区南町エスパティオのお隣の「TKビルB1F」に2015/5/11にOPENした
【健康居酒屋 しぞ〜か魚to畑(さかなとはたけ)】に初潜入
【健康居酒屋 しぞ〜か魚to畑】 ~駅南にこだわりの新店OPEN~

こちらのお店 特に宣伝などはしていないようで、自分もFBで知りました
(上記リンクはオーナーのFBページです)


道路沿いの看板の横には本日のおすすめメニュー


定番メニュー
【健康居酒屋 しぞ〜か魚to畑】 ~駅南にこだわりの新店OPEN~


お通しは「ローフードプレート(人参とGFJのスムージー・パプリカ・きゅうりと茗荷の胡麻和え)」
店主曰く、お酒を呑む前にこのスムージーを飲めば体調にも良いとの事



まずは【魚】から 「おまかせ盛合せ」
「由比の朝セリの生しらす・黒鯛・ホウボウ・鯵と宮崎産の生本まぐろ」
このボリュームで驚きの低価格!!!


定番メニューから
「朝霧高原豚のレタス巻き」
豚肉の中のレタスがしゃきしゃきとして美味い



「静岡地養鶏のねぎま串(タレ)」
甘めのタレで肉はぷりっぷり


【畑】から
「庵原のしいたけ バターしょうゆ焼」
うーん、これはちょっとしょっぱ過ぎかな




調味料もオーガニックのものや自家製のものを使い、焼酎を割るお茶にもルイボスティーを使用するなど

美味しく食べて呑んで、健康になって欲しいというお店のこだわりがとても強く感じられます

それでいて、この価格設定!! 

良いお店を発見しました  再訪決定ですface02

*ランチ営業もしているようなので、今度はそちらにもおじゃましてみます
2016年6月現在 ランチはやっておりません
また、店内全席禁煙になってます(テラスの喫煙スペース有)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(呑み歩記)の記事画像
【のれん人生(ひといき)】~人宿町にOPENした新店は魚が美味しい!!~
【雷(かみなり)】~土手通りに気になるお店が~
【酒楽食楽】〜あの男が静岡に戻ってきました‼︎〜
地酒と肴と静岡もの【よしくら】~静岡のいろいろが詰まったお得なお店~
【やまけん酒場】~焼肉店直系のハイコスパ炭火焼き酒場~
【酒処 まるちゃん】〜雨ニモヌレズ・風ニモフカレズ〜
同じカテゴリー(呑み歩記)の記事
 【のれん人生(ひといき)】~人宿町にOPENした新店は魚が美味しい!!~ (2020-09-15 19:00)
 【雷(かみなり)】~土手通りに気になるお店が~ (2020-03-13 09:00)
 【酒楽食楽】〜あの男が静岡に戻ってきました‼︎〜 (2020-02-08 01:00)
 地酒と肴と静岡もの【よしくら】~静岡のいろいろが詰まったお得なお店~ (2020-01-14 17:30)
 【やまけん酒場】~焼肉店直系のハイコスパ炭火焼き酒場~ (2019-05-28 17:00)
 【酒処 まるちゃん】〜雨ニモヌレズ・風ニモフカレズ〜 (2019-05-16 10:00)

Posted by 現場監督OEC at 17:00│Comments(2)呑み歩記静岡市駿河区
この記事へのコメント
 今日行って来ました。
お店の御主人が、以前色々と良くしていただいた。
御近所の某チェーン店のイケメン店長だったので
驚きました。再会できて嬉しかったです。
機会をいただいて感謝です。
Posted by おじまる at 2015年07月18日 18:37
おじまるさん☆
店長さんイケメンですね^ ^
この間 再訪してやっとお話する事が出来ました。
食材や調味料にとことんこだわってらして
素晴らしいですよね。
Posted by 現場監督OEC現場監督OEC at 2015年07月21日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【健康居酒屋 しぞ〜か魚to畑】 ~駅南にこだわりの新店OPEN~
    コメント(2)